

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

twhirl

私はtwitterのアカウントを一応持っているんですが、携帯からアクセスできないことと、pcでtwitterをいちいちインターネットで開いてつぶやくのが面倒だったので、何かツールはないかと探していたらありました。
「twhirl」です。
これは起動してデスクトップにコンパクトに常駐してくれるので邪魔にならず、すぐにツイートできるので便利です。


このソフトはAdobe AIRが必要です。Adobe AIRがない方は↓で先にダウンロードしてください。
http://get.adobe.com/jp/air/



http://www.twhirl.org/
1:Download
2:Installation Packageにある■Download twhirlをクリック。
3:インストール後、起動したら「+」のところを押してtwitterの名前、passを入力。
4:Connectを押してログイン。


また、このソフトは複数のアカウントを持っていても別ウィンドウで開くことができるため、両方見ながらできるのでこれまた便利ですね。
まぁ自分のアカウントそんなに作る人はいないと思いますけどね。
2011-03-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

画像一括処理!Batch goo!

久しぶりに便利だなと思ったツールがあったので紹介!
BatchGOO!!
これは画像のサイズ縮小する上に圧縮してくれるし形式変換もしてくれる・・・
それを一括でしてくれるからうれしい話だよな!
前までは俺も縮小して圧縮は手動だったぜ・・・ああ・・・かなり楽になったもんだねぇ
やりかた?

1:まあとりあえずダウンロード!!

起動すれば大体わかると思います
batchgoo.jpg
変換できる形式はこちら!!
batchgoo2.jpg
リサイズは高さや横幅を基準にして縮小したり自分で指定できたりします・・・
倍率指定も出来て便利!もちろんリサイズOFFにも出来ます
しかも回転まである・・・あまりいらないけどね!
でもここでひとつ難点が・・・俺のPCだけかもしれないけど変換中にほかの作業するとこのソフトがフリズってしまうという・・・
まぁ画像処理だからそこまでの量でなければ問題ないと思います!
2009-11-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

GWらすと!

GWらすとですなぁ!
みんなはどうすごしたのかねぇ・・・
俺?一日目にNTの家行って麻雀やって・・・あとは食っちゃ寝かな!!!
いやぁだめ人間勃発ですよ!!
まぁ学校2日しかないし楽しくしようではないか!!
ということでまた音楽を・・・
曲名はやっぱり教えません!
前回のしっていたら今回も知っているはずですよwww


2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.
9.
10.
11.
12.
13.
14.
15.
16.
17.
18.
19.
20.
21.
22.
23.
24.
25.
26.
27.
28.

2009-05-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

珍ソフト

さて今回はイミフなツールを教えましょう!
その名はすいませんデスクトップを通りますよ
・・・・・・は??という方通りますよとわ2chのAAでただちょっと通るだけというもう存在がイミフなやつです
そしてこのツールもその名のとおりデクストップに通るだけ!!
いやもはやPCを重くするだけの存在ですな!
しかも起動しまくることでその分通りますよが召喚されまくる!!
このツールは和みを求めるだけにお勧めしましょう!!
ダウンロードはこちら
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/1411/

toorimasu.jpg

カオスだな!!
2008-12-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

プライバシーを守れ!!Exロックフォルダ!

PCといっても自分のだけじゃなくて他の人と共有して使っている人もいるでしょう!もしくは一時的に貸すとかそうゆうことがあるのかもしれません!!
兄弟しかり姉妹しかり両親しかりはたまたよく遊ぶ友人しかり・・・
そのなかで見られたくないファイルというものがあるでしょう!!なにせPCですからな!
そんなときはExロックフォルダをお勧めしましょう!!
これは指定したフォルダをゴミ箱(初期設定では)に偽装することができます!!
偽装したものをダブルクリックしてもゴミ箱が開くだけ!!
そして解除は楽勝!!これほどプライバシーに優しい事はないぜぇ!!

まずはダウンロードすべきであろう!!
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se281921.html

No1 規約に同意したりなんなりでインストールすべきであろう

No2 起動します~
偽装したファイルを解除する際のパスワードを設定します
また起動時もこのパスワードを入力することになります

No3 偽装するフォルダを選択
lock.jpg
そのあと偽装したいフォルダを選択してください

No4 偽装ボタンをポチっとな!!
lock2.jpg

コレにてです!!
解除は一番下の欄の履歴のリストから解除したいフォルダを選択して右下のフォルダと鍵があるアイコンをクリックすると簡単に解除することができます。

一番最初(起動時)に設定したパスワードは絶対に忘れないでください!!
忘れてしまったらその中のデータは見れなくなるという悲惨なことに・・・

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

2008-11-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

FOLTE

Author:FOLTE
どこにでもいるようなインドアな人。
FPS&音ゲーをよくやります~。
︻┳═一
麻雀もよくやります。
アニメはまったくみていませんが、ゲーム方面では達者・・・かもしれない。
好きなアーティスト
彩音 3L 電気式華憐音楽集団 Dead Poetic sum 41
beat mania ⅡDX
SP 段位:六段 1P side


リンク大歓迎!
相互リンクしたいと思ったらコメントしてね
メールしたかったらこちらに!
folterecruitあっとmail.goo.ne.jp
(返信めちゃ遅いと思うので、できればコメントを・・・)
steamプロフィール

お遊び~

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
487位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


DigitalClock


カウンター

検索フォーム

お遊び~

応援してる・・・かも

Hello,good-bye 応援中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です! AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル BLOODY RONDO ‰ž‰‡’†I 77(セブンズ)応援バナー ねこ☆こい!応援バナー 「神採りアルケミーマイスター」応援中!
