

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

覇王鬼帝 降臨

ハローキティといっしょ! ブロッククラッシュ123! ! というゲームを買いました。
このゲームはブロック崩しゲームです。ハローキティとか言っておきながら、少女向きではなく、どちらかというと萌え目当ての男性向きのゲームです。
hell kity
どっかで見たことのあるような絵もありますね。
これで間違いなく少女向きではないということがはっきりしました。


基本私はブロック崩しのゲームなんて買おうとは思いません。
だって・・・ねぇ?PCのfalshゲームでも出来るのに、わざわざ金払ってやる必要もないですからね。
ではなぜ買ったのか・・・?当然絵師がいいとかそんな理由では絶対ありません。
その理由はこの物騒な記事タイトルと関係しているのですが・・・。


べらぼうに難易度が高いことが一番の理由です。
ブロック崩しってそこまで難易度上がるかぁ?とか疑問に思っているあなたにぜひとも挑戦してもらいたい。
そのゲームの難しさを垣間見ることの出来る動画があるのでどうぞ。


このゲームの仕様は、
・バーが少し遅い+若干慣性がある。
・ブロックの角に当たったボールはどこに行くか予測不能。
・大砲ブロックの撃つ弾に当たったら1ミス。
・バーが細くなる→細くなりすぎ(だが必然的に大砲ブロックの弾が当たりづらくなる)
・バーが遅くなる→遅くなりすぎ
遅くて普通に追いつかない上、ボールは本当にどこに行くか予測不能なため、実質1ミス確定状態。
・それぞれの絵師によってステージクリア条件が違う。
普通のブロック崩しもあるが、敵を倒す、連続でブロックを当てるなどといったさまざまなクリア条件のステージがある。


ぱっと思いつく範囲でこれぐらいですね。
私もがんばって挑戦していますが、ちょっときついですね・・・。
このゲームはあまりの難しさから、通称「覇王鬼帝と逸庶!マインドクラッシュ123!!」と呼ばれていたり、弾幕シューティングゲームの怒首領蜂というシリーズからとった「ブロック崩し大往生」なんていわれていたりします。
詳しい仕様説明などが気になる方は、
http://www23.atwiki.jp/ksgmatome/pages/1133.html
を参照。

tag : PSP

2011-06-20 : PSP全般 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エロス

PSPでエロゲーが結構出ているらしい!ギャルゲーに移植ではなくてしっかりエロ付で!
しかしどうやらゲームではなくビデオとして出しているらしい。
どういうことなんだろうか・・・。
タイトルは基本的にHメインゲーが多いっぽいです。普通なのは・・・車輪かな?
いつの日かschool daysが発売するらしい。
ビデオなのはいいけどセーブとかってどうするんだろ?あと文字送り速度決められないのは少し困るかもね。
http://www.palacegame.cc/top.html
2010-04-11 : PSP全般 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

麻雀格闘倶楽部 黄龍になった

PSPの麻雀格闘倶楽部でなんか黄龍になっちゃった!!
manfai.jpg
manfai2.jpgmanfai3.jpg
うーむ・・・個人的には朱雀のほうがいいんだが・・・仕方ないか!
2009-10-11 : PSP全般 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ソゥルキャリバァ!!2

たいしたことではないんだけどなんかストーリーらしきものがあってけっこうコミカルな絵があったのでのせ~
soul_caliber4.jpg
イヴィル化?よくわからんが父を救うたびだそうだ
soul_caliber5.jpg
おさーん!ダンピエールは丸裸に見えるが実は隠し刃をもっていて危険だそうで・・・
まぁあまり強くなかったけどね!
2009-10-09 : PSP全般 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ソウルキャリバァ!

PSPのソウルキャリバーをやってみました!
格ゲーはあまり得意じゃないけどがんばる!
soul_caliber.jpg
PS3とかは確かダースベイダーがゲストみたいな感じで参加していたけど今回はGod of warのクレイトスが参加するようです!
soul_caliber2.jpg
soul_caliber3.jpg
使ってみたらかなり使いやすかったのでmyキャラ即決定しました!ヾ(*・ω・)ノ゜
このゲームはコンボというのがあまりないのかな?連携などが少ないような気がします
このゲームはガードボタンがあるので後ろ押してるだけでは自動ガードにはならない模様・・・
けっこうよけるのが大変だったりします
しかもリングアウトというのがあって外に落ちると死にます!!
体力的に勝っていてもこっちがリングアウトしたら負けです!
そしてある程度攻撃し続けると防具が壊れてしまいます!!
女キャラの服が脱げてムフフな状況に・・・
かなりリアリティがあるこのゲームですが所詮格ゲー・・・飽きっぽい俺のことだからプレイ時間数十時間いったところであきるでしょう!(ぉぃぉぃ
2009-10-08 : PSP全般 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

FOLTE

Author:FOLTE
どこにでもいるようなインドアな人。
FPS&音ゲーをよくやります~。
︻┳═一
麻雀もよくやります。
アニメはまったくみていませんが、ゲーム方面では達者・・・かもしれない。
好きなアーティスト
彩音 3L 電気式華憐音楽集団 Dead Poetic sum 41
beat mania ⅡDX
SP 段位:六段 1P side


リンク大歓迎!
相互リンクしたいと思ったらコメントしてね
メールしたかったらこちらに!
folterecruitあっとmail.goo.ne.jp
(返信めちゃ遅いと思うので、できればコメントを・・・)
steamプロフィール

お遊び~

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11353位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
356位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


DigitalClock


カウンター

検索フォーム

お遊び~

応援してる・・・かも

Hello,good-bye 応援中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です! AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル BLOODY RONDO ‰ž‰‡’†I 77(セブンズ)応援バナー ねこ☆こい!応援バナー 「神採りアルケミーマイスター」応援中!
