

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

さてと・・・

さぁてプロフィールに書いてある東方とは何たるかを教えましょう!!
東方神起じゃねぇぞ!!
東方・・・まぁ東方projectっていうやつだな。これは同人サークル上海アリス幻樂団によって作られたシューティングゲームを中心とした作品たちなのです
作品を上げてみると古い順に
東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil.
東方妖々夢 〜 Perfect Cherry Blossom.
東方永夜抄 〜 Imperishable Night.
東方花映塚 〜 Phantasmagoria of Flower View.
東方文花帖 〜 Shoot the Bullet.
東方風神録 〜 Mountain of Faith.
東方地霊殿 〜 Subterranean Animism.
ですね。
ほかにも格闘ゲームを2作品
東方萃夢想 〜 Immaterial and Missing Power.
東方緋想天 〜 Scarlet Weather Rhapsody.
この格闘ゲームは黄昏フロンティアとの共同作品になるんですがまぁそれは今度といふことで

さてこのゲームの魅力を伝えましょう!!
まず一つ目はたくさんのキャラクターですね。
東方の主人公博麗霊夢と霧雨魔理沙をはじめ、覚えるのがつらいほど大量にいます!!
そのぶん性格もさまざまであり個性的なのでたくさんの人が俺の嫁発言しまくっているぐらいです。

2つ目は弾幕です。
弾幕はいわゆる弾です。弾がいっぱいだから弾幕。OK?いい?よしよし・・・
東方の作品はまさに弾の芸術とも言っていいほど美しいものです。
いくらか画像上げますね。ネットで拾ったものなので撮った方すみません。勝手につかわせてもらいます。ほんとにすみません。!!
th1.jpg
th3.png

th2.jpg 
どうですか?めっちゃいいでしょ~。まぁこれ実際にやるとよけるのめちゃくちゃむずいんです・・・
俺の実力糞だしね~ノーマルクリアが精一杯なのさ~

最後に3つ目!!それはBGMのすばらしさ!!
それぞれ個性的なキャラにあわせて作られたBGMがとっても聞き入ってしまいます!!
それはたくさんの人がBGMをアレンジしたりボーカルを入れて歌がたくさん作られるぐらいです!!
落ち着いているものからテンポの速いもの・・・さらにはウケ狙いのネタ曲まであります。
カラオケでも東方の曲があるので歌ってみると面白いかもですね。

さて東方をながからく説明しましたがどうでしょうか?
これを呼んでくれた人はこれを機にやってみてはどうでしょうか。
上海アリス幻樂団に体験版があるので一度試してみてください!!

関連記事

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2008-10-30 : 東方 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

PSPの音ゲーDJMAX!!

わたしの大好きな音ゲーDJMAXを紹介しましょう!!
DJMAXとはもとは韓国でつくられたPCのオンラインゲームです。
日本もPCのオンラインゲームとして出ていました。
わたしもPCのときからやっていたんですけれども今ではサービスは終了しているんです・・・
PSPでDJMAXがでたらそりゃあもう世界中から買われて海外ゲームながらかなりの売り上げだったらしいです。
わたしも「PSPでDJMAX!?買うしかない!」と思って買いました。ええそうです輸入でね・・・
その売り上げからPSP版の2が発売されこれもまた大人気でした!!
そしてDJMAX PortableDJMAX Portable2DJMAX Portable Clazziquai Edition
といまでは3作品あるわけです!!
この3作品目Clazziquai Editionは10月24日に発売したばっかなのです!!
しかも今日届きましたし!!
パッケージでも見せますかね。
F1030001.jpg 


左からDJMAX Portable→DJMAX Portable2→DJMAX Portable Clazziquai Edition
ですね。
じつはDJMAX Clazziquai Edition はPSPがCFWだったので待ちきれずにISOでやってしまいました。
一気にCLUB TOURモードすべてクリアしましたよ!!
CLUB TOURとはなんかそれぞれのクラブでミッションをこなしていくというものですね。
一番最後は少し苦労しました^^;
自分のプレイ画像見せますね。
タイトル画面
snap000.jpg 

CLUB TOURモード制覇!!

snap001.jpg 

プレイ中・・・(スクリーンショット取る瞬間ミスった^^;)

snap002.jpg 

これを見てビー○ニだろこれっていった人!!違いますDJMAXです。そこんとこ間違えないでください。

わたしの身の回りにDJMAXをやっている人がいなくて残念です。
なのでみんなに勧めるんですが難易度8ぐらいでみんなストップしてしまいます。
難しい曲やりたいのですがそこは我慢ですね。
Xlinkという家で全国対戦できるものがあるらしいですがメンドいので^^;
さてどうでしょうかマイナーなゲームすぎてやってられないかな?
少しでも興味が出てやってみたいと思ったらDJMAX Portable2の体験版があるのでやってみてください。

DJMAX portable2
http://penta.junehost.com/DJMAX2/

関連記事

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

2008-10-31 : DJMAX : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

FOLTE

Author:FOLTE
どこにでもいるようなインドアな人。
FPS&音ゲーをよくやります~。
︻┳═一
麻雀もよくやります。
アニメはまったくみていませんが、ゲーム方面では達者・・・かもしれない。
好きなアーティスト
彩音 3L 電気式華憐音楽集団 Dead Poetic sum 41
beat mania ⅡDX
SP 段位:六段 1P side


リンク大歓迎!
相互リンクしたいと思ったらコメントしてね
メールしたかったらこちらに!
folterecruitあっとmail.goo.ne.jp
(返信めちゃ遅いと思うので、できればコメントを・・・)
steamプロフィール

お遊び~

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
220位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


DigitalClock


カウンター

検索フォーム

お遊び~

応援してる・・・かも

Hello,good-bye 応援中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です! AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル BLOODY RONDO ‰ž‰‡’†I 77(セブンズ)応援バナー ねこ☆こい!応援バナー 「神採りアルケミーマイスター」応援中!
