

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

わが恋

前回の記事のタイトルについておまけ程度で説明してみた。
「色に出でにけり わが恋は」というのは和歌で上の句を一部をとったもの。出展は「拾遺集」
全文は、

          しのぶれど 色に出でにけり わが恋は
                     ものや思ふと 人の問ふまで


意味
じっとこらえていたが 顔に出てしまった 私の恋は
         なにを思っているのか 人が問うほどに
とまぁこんなかんじだったかな。

女、男を想っているときに人にどうしたのとか聞かれるほどに顔に出ていたという恥ずかしい気持ちを感じる。
浮かれているとも見えなくともない。片思いなら一途だと思う。


なんでこんなの調べたのとかいいますと、なんかこういう昔の言い方って結構好きなんだよ。
けり~とか思ふ~とかね。
なぜかと聞かれると・・・よくわからないんだけどね。

関連記事
2010-05-01 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

給食・・・

もうねこんなのなんかちがくねというのを見つけたので載せてみた。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010042501000494.html
子供貧困なくすのはいいことだ。すばらしい。だが
朝食を食べずに登校して「おなかがすいて勉強できない」と泣きだした女の子について話し、給食無料化を含めた教育の無償化を求めた。
これはいったいどういうことだ。
手順が違う手順が!朝食食えてないのは家庭での問題であってまず親を呼んでなぜ食べさせなかったかを問うべきだろう。まぁお腹すいて勉強できないと泣き出す女子もどうかと思うんだがね。
だいたい朝飯食えなくても、給食の無償化したところで勉強できないというのはかわらんだろ。
学校の授業の半分以上は午前中にやるんだからな。
そういうのをちゃんとわかってくれないと、もし無償化なんてしたら関係ない社会人がまた余計な税金支払わなくっちゃならんしいいことなんてありはしないぜ。
子供いない人らの首をどれだけ絞めればいいんだい?
関連記事
2010-05-02 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

TOP画増えたぜ~

TOP画を一枚増やしました。
最初のと比べて画像編集がパワーアップしているのは間違いないね。
シークレット組行きですな!
toppicseacretmozaiku.jpg
関連記事
2010-05-03 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

進歩

進歩がネェじゃねぇかぁ!!!by中学の時の部活顧問
そんなことは言わせない!
BMSで音ゲーをぽちぽちやって3:5と1048を意識してやっていたら今までクリアできない曲が出来るようになってきました。
出来ない譜面が出来るようになるとなんともいえない達成感があります。
むずい曲でも今までよりスコアがあがっていたりするのを見るのも楽しみだったり。
やっぱり音ゲーは楽しいですな~。
関連記事
2010-05-04 : 音ゲー関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まさしく

おばぁちゃんかっこよすぎ。

下手とかそういう問題じゃない!これはまさしく最凶プレイヤー。
関連記事
2010-05-05 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

FOLTE

Author:FOLTE
どこにでもいるようなインドアな人。
FPS&音ゲーをよくやります~。
︻┳═一
麻雀もよくやります。
アニメはまったくみていませんが、ゲーム方面では達者・・・かもしれない。
好きなアーティスト
彩音 3L 電気式華憐音楽集団 Dead Poetic sum 41
beat mania ⅡDX
SP 段位:六段 1P side


リンク大歓迎!
相互リンクしたいと思ったらコメントしてね
メールしたかったらこちらに!
folterecruitあっとmail.goo.ne.jp
(返信めちゃ遅いと思うので、できればコメントを・・・)
steamプロフィール

お遊び~

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
24317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
765位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


DigitalClock


カウンター

検索フォーム

お遊び~

応援してる・・・かも

Hello,good-bye 応援中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です! AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル BLOODY RONDO ‰ž‰‡’†I 77(セブンズ)応援バナー ねこ☆こい!応援バナー 「神採りアルケミーマイスター」応援中!
