

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

自作PC 検討中・・・・

ただいま自作PCを検討中です。
自分専用がほしくていろいろ考えています。
父からのアドバイスを元にいろいろ考えてみました。
完全にグラフィック重視です。

・CPU
CPUについてはなるべくいいものを・・・。お財布と相談だぜ。


Core i7 870 BOX
もしくは
AMD
Phenom II X6 1090T Black Edition BOX


・マザーボード
マザボはだいたい15,000円かければ十分らしいです。


i7の場合
ASUS
P7P55D-E


AMDの場合
GIGABYTE
GA-890GPA-UD3H Rev.1.0


・メモリ
メモリは個人的には8GBあれば十分でしょと思うんですが・・・。どうでしょう?
4GBのメモリx2


・ビデオカード
ビデオカード(グラフィックボード)は一番力を入れていると思います。
父曰く、
GIGABYTE LEADTEK ASUSというメーカーがいいらしい。
4万までの基準で選びました。
候補

LEADTEK
WinFast GTX 570 [PCIExp 1280MB]


.GIGABYTE
GV-N570D5-13I-B [PCIExp 1280MB]


・ハードディスク
とりあえずHDDのTB選びました。システム用だけSSDにしようとか考えましたが、高いので断念。
バックアップ用にそのうち数個のHDDがほしいですね。


一つの目安
HDD 1.0TB~


・光学ドライブ
ブルーレイはいらない
光学ドライブはそのうちブルーレイ対応の奴が必要になるでしょうけど、ぶっちゃけ父のPCあるしいいかなと。
なので3000円程度で済みます。

  
・PCケース
これについてはある程度大きさがあれば結構自由というか、好みの問題なので個人的にこれだと思う奴を選んでみました。
でもちょっと値段が張っているような気がします。
無難に15,000円程度におさえるべきかな?
候補

NZXT
Phantom [ブラック]


クーラーマスター
HAF 922 RC-922M-KKN1-GP


オウルテック
黒鉄 OWL-PC720(B)



・電源ユニット
電源ユニット
これについても父からのアドバイスを元に選んでみました。
電源はなるべくいいものを選ばないと不安定になるそうなので、それも視野に入れつつ、コストパフォーマンスを考えたらこれになりました。


オウルテック
M12D SS-850EM


・OS
OSはXPにしようかちょっと悩んだんですけど、まぁ7で慣れちゃったしいいかなと思います。


【64bit版】 Windows 7 Home Premium 64-bit


・液晶ディスプレイ
これは結構選ぶの大変でした。
視野角とか色彩、設定の細かさとか考えたらかなり時間食われたようなきがする。
三菱電機
Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]


・キーボード
こだわる必要なしと見ました。
高いキーボードじゃなくても打てればいいと思います。
バッファロー
BSKBU02ENBK
みたいな1000円以下で十分です。
父PCも1000円以下をもうかれこれ何年も使っています。


・マウス
これはメーカー買い決定です。
ロジクールは保障が長いらしく、もちやすい、ゲームマウスとして使いやすいなどなど・・・。


出来れば
G9x レーザーマウス G-9x
経済的に難があるなら


Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]


Gaming Mouse G500



とまぁこんな感じです。
まだ実際に商品を見たわけではなく、完全にネットで見た判断なのでまだ何ともいえないですね。
特に液晶ディスプレイとかその辺は実際に見ないとよさなんてわかりません。
ちなみにこれ全部でいくらするかというと、まぁCPUをどちら選ぶかによりますが18万~19万かかりますね。
今自分の所持金ぎりぎりです。
何とかしないと少し足りない状況になってきます。
あとひとつ問題なのが、スピーカーがないことです。

関連記事

2010-12-12 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
G9xは知り合いの触らせてもらったけどかなりビミョかったよ~
今G500使ってるけど、昔使ってたG5Tと比べたらそれもなんとも言えない系。。

前からLogicool信者だからこれ以外はわからんけどね><
2010-12-12 00:12 : Ryo URL : 編集
Re: No title
>>Ryo
G9は父のPCで予備としてもっているんだけど、微妙というよりは普通って感じ。
でもサイドボタンの押す感覚がなんとなく好きだったかな~。
2010-12-14 20:31 : FOLTE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

FOLTE

Author:FOLTE
どこにでもいるようなインドアな人。
FPS&音ゲーをよくやります~。
︻┳═一
麻雀もよくやります。
アニメはまったくみていませんが、ゲーム方面では達者・・・かもしれない。
好きなアーティスト
彩音 3L 電気式華憐音楽集団 Dead Poetic sum 41
beat mania ⅡDX
SP 段位:六段 1P side


リンク大歓迎!
相互リンクしたいと思ったらコメントしてね
メールしたかったらこちらに!
folterecruitあっとmail.goo.ne.jp
(返信めちゃ遅いと思うので、できればコメントを・・・)
steamプロフィール

お遊び~

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
386位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


DigitalClock


カウンター

検索フォーム

お遊び~

応援してる・・・かも

Hello,good-bye 応援中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です! AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル BLOODY RONDO ‰ž‰‡’†I 77(セブンズ)応援バナー ねこ☆こい!応援バナー 「神採りアルケミーマイスター」応援中!
