上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

極道の花嫁 終了 感想

極道の花嫁やっと全員終了しました。
やり始めて二ヶ月・・・放置に放置を重ねてやっと終わりました。
一人ひとりの感想をいいたいと思います。
とはいってもこのゲーム、ヒロインは5人いますが、途中まで全員共通のルート、そこから大きく分けて3つのルートに分かれます。
・・・そうです。ヒロインの数とシナリオの数が一致しません。
シナリオ中2:2:1で分けられています。・・・説明しづらいですね。
要するに、違うヒロインを選んでも大体のシナリオが一緒になる場合があるというだけです。ただ最終的に結ばれるのがその選ばれたヒロインというだけで・・・ということです。
それぞれ個別のルートを期待していた分、ちょっと残念のような気がします。
私の選んだルート順も上げておきますか。


フランチェスカ→アメリア→朝緋→朱鷺子→更紗
の順です。
以下レビュー的なものです。ネタバレのようなものは含まれていないと思いますが、見たくないなら見なくていいです。あと結構長文なので読むのが面倒なら読まなくてもいいですよ。

朝緋・朱鷺子ルート
このヒロインのどちらかを選んだ場合、後になってもう片方のヒロインをやったときにシナリオの大部分が同じです。
どちらかというと物語の本編というか、極道らしい展開です。
でもなんかラスボス的なやつには納得がいかないといというのが正直な感想ですね。


フランチェスカ・更紗ルート
最初にやったヒロインが上記のとおりフランチェスカだったんですが、物語をやっていくうちに、
「・・・あれ?これ更紗ルートじゃね?」
と勘違いするぐらいフランが出て来ない上、更紗がらみの問題解決に精を出していました。最後あたりで毛が生えたようにフラン関係のごたごたが混じってきましたが、もう更紗ルートといっても過言じゃないほどのものだという印象を受けました。
この二人もシナリオの大部分が同じです。


アメリアルート
このヒロインだけが他のヒロインとシナリオがかぶりません。
でも・・・正直言ってこのシナリオは・・・。


もはや極道ではなくね?


タイトル画面に極道とあるぐらいですから、シナリオも極道関係じゃないといけないとまではいいませんが、やっぱり少しは極道に関する展開を期待するものです。
ジャンルも「任侠可憐、乙女純情ラブコメディ」とありますしね。
このアメリアのルートを選ぶとどうなるかは・・・まぁあまり深くはいいませんが・・・ヒントは言っておきましょう。
SFになります。
極道から大きく離れていきます。私の中の「極道」の定義が崩れ去っていきます。
なんだこれ?これほんとに極道?まじか~。というぐらいの超展開と、ラスボス。
最後までついていけませんでした。最初にこのルートを選んだ人はすごく困惑されるでしょう。
他のルートもこんな感じなのだろうかと心配されそうです。
ネタルートとして受け入れられるか、またこれはおかしすぎると呆れられるか微妙なところですね。
・・・個人的にはどちらかというと後者のほうですが・・・。


とまぁそれぞれのルートについて話していきました。
総合的な感想で言えば・・・微妙という一言に限りますね。
設定自体は悪くないと思います。キャラもなかなかいいでしょう。大和撫子好きな私にはたまりません。
でもシナリオは・・・もうちょっと面白くできたのではないでしょうか。
物語の終盤のラスボス的なキャラがどのルートにもありますが、そのどれもが私の求めていたものとは少し違っていました。
まぁ完全に一致するほうが難しいと思いますけどね。
今思うとそれぞれの個別ルートに入る前の事件が一番楽しめた感じがしなくもありません。


この5人のヒロインのうち、一番好きなのは更紗ですね。
更紗関連のごたごた解決はなかなか読んでいて面白かったと思います。
これも極道あまり関係なかったかもしれませんが・・・。
キャラ的にも大変よろしいです。ギャップがね・・・こう・・・ね。


・・・「任侠可憐、乙女純情ラブコメディ」?
なるほどコメディ成分を強く出しているからこんな感じなのか。
今更になってその事実に気づく私であった。
なんだかんだ言って全員分やるあたり、なかなか楽しめたと思います。
作ってくれたスタッフの人に感謝することを忘れずに・・・。ありがとうございました~。

関連記事
スポンサーサイト

2011-04-10 : ゲーム日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

FOLTE

Author:FOLTE
どこにでもいるようなインドアな人。
FPS&音ゲーをよくやります~。
︻┳═一
麻雀もよくやります。
アニメはまったくみていませんが、ゲーム方面では達者・・・かもしれない。
好きなアーティスト
彩音 3L 電気式華憐音楽集団 Dead Poetic sum 41
beat mania ⅡDX
SP 段位:六段 1P side


リンク大歓迎!
相互リンクしたいと思ったらコメントしてね
メールしたかったらこちらに!
folterecruitあっとmail.goo.ne.jp
(返信めちゃ遅いと思うので、できればコメントを・・・)
steamプロフィール

お遊び~

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
423位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


DigitalClock

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カウンター

検索フォーム

お遊び~

応援してる・・・かも

Hello,good-bye 応援中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です! AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル BLOODY RONDO ‰ž‰‡’†I 77(セブンズ)応援バナー ねこ☆こい!応援バナー 「神採りアルケミーマイスター」応援中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。