
スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

BLOODY†RONDO 終了 感想

BLOODY†RONDOが全員終わりました。
これから個別の感想をいっていきたいと思います。
ネタバレを含まないようにかなり端折って言うことになると思いますが、そこらへんはご勘弁。
ついでに言っておくと修正パッチを当てないと、誤字がなかなかひどいのでパッチを当てたほうがいいですよ。
ひどいときには下の字幕と流れてくるボイスが違うという致命的なのもありますから。
BLOODY†RONDO3

攻略した順番は、ルナ→凛子→アリス→リネット→沙耶香の順です。
・ルナ・フリード・クイーン
メインヒロインです。
なんかどこかの映画で見たことあるような話のラストです。
でも嫌いじゃないぜ?展開が読めても感動できますよ。
このルートは他のルートとつながっていそうな部分がところどころあるということを、全員のルートをやった後に気付きましたね。
・・・というか凛子やリネットはともかく、アリスルートの核心に近いものはもうこのときに予想していました。
途中で登場するフランシスカが呆れるほど残酷で驚きましたなぁ。
以下CGなので見たくない方はクリックしないほうがいいですよ。
___________________________
http://blog-imgs-38.fc2.com/o/r/e/oreikizama/201105211432283e3.jpg
狂気に腐っております。
この首につけた爆弾が生々しくてとても印象的です。
みたとき「おお~」って思わず言ってしまいましたね。フランシスカ・・・怖いですねぇ~。
って言うか真ん中の娘かわいい~♪

___________________________
反転してお読みください。・・・そこまでネタバレって言うわけでもないけどな。


・二階堂 凛子
まぁ最初っから予想していたんで言いますが、凛子と主人公はぶつかりますね。
凛子は自分の所属しているグループは絶対正義と思っているんだからそれなりの摩擦が生じるでしょう。
・・・とかえらそうなこといっちゃったり。
なかなかバトルシーンは面白いものでしたよ。
吸血鬼とはあまり関係ない戦闘だったけどね。銃撃戦は見ていて面白いものです。


・アリス
・・・ルナルートを見てからほぼすべてが予想通りです。
まぁ最終的にどう締めくくるかは予想できていないのでそれが楽しみの一つでしたが。
__________________
最終的なラストは・・・たとえるならばいくらか前ニュースでやっていた「売れすぎたドラえもんの同人誌」の内容にに近いものがありますね。
__________________
あとこのルートでもフランシスカが現れますが・・・。
あっさり終わってしまいます。他のルートではしぶとく出てくるのに・・・。かわいそうな子!
アリスもかなり感動的な話でした・・・。おお・・・なんていい子なんだ。
でもエロゲーでは良くあること。


・リネット・ヴァンス
狼さんですね。
ここではルナルートにあったフランシスカとリネットの関係がよくわかるルートになっています。
でもなんかストーリー的にはなんだかよくわからないの一言に尽きます。
将棋でせっかく取った飛車を相手の駒台においてしまうぐらい、なぞの行動が見られます。
これは何回か見ないと俺の頭では理解できないと思いました。
だがしかし!もうめんどくさいので見ないと思いますけどね。


・神津 沙耶香
なんか今までで一番この物語に関係なさそうな立場だった沙耶香ですが、どうせ軽く吸血鬼に襲われるのを主人公が守りつつ、どうたらこうたら的な感じで終わるのかなと、漠然と予想していましたが・・・。
おやおやぁ?ぜんぜん違うぞ?
展開的にはなんかあまり山場はありません。個別に入ってからあまり戦闘はありませんね。
シュチュエーション的には11eyesにも少し似ていますね。
最終的なラストは私は一番驚きました。
他のヒロインのルートは結局最終的にはハッピーエンドです。大団円・・・すばらしいですね。
でもこのルートは違います。
そこまで鬱な感じではないですが、こう・・・悲しいお話になりましたね。
軽いと思っていたらなかなか重い展開になってくれたので、とても楽しめるルートでもありました。



アリスが一番適当なレビューでしたが、悪くはなかったですよ?
でもなんか他のと比べて印象が薄いと思ったのは事実です。まぁよくわからなかったリネットよりはましかと思いましたが。
最終的に一番良かったのは沙耶香ルートですね。
なんで一番関係なさそうな沙耶香が一番いい話というのも面白いですよね。
まぁ吸血鬼とは関連性が薄いですけれども。

総合的に見てもなかなか良い作品だと思います。
戦闘もなかなか多いし個別ルートも結構作りこまれています。
厨二さも申し分ないです。かっこいい名前が飛び交います!

関連記事
スポンサーサイト

tag : ゲーム日記 エロゲー レビュー

2011-05-22 : ゲーム日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

FOLTE

Author:FOLTE
どこにでもいるようなインドアな人。
FPS&音ゲーをよくやります~。
︻┳═一
麻雀もよくやります。
アニメはまったくみていませんが、ゲーム方面では達者・・・かもしれない。
好きなアーティスト
彩音 3L 電気式華憐音楽集団 Dead Poetic sum 41
beat mania ⅡDX
SP 段位:六段 1P side


リンク大歓迎!
相互リンクしたいと思ったらコメントしてね
メールしたかったらこちらに!
folterecruitあっとmail.goo.ne.jp
(返信めちゃ遅いと思うので、できればコメントを・・・)
steamプロフィール

お遊び~

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
19008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
595位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


DigitalClock


カウンター

検索フォーム

お遊び~

応援してる・・・かも

Hello,good-bye 応援中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です! AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル BLOODY RONDO ‰ž‰‡’†I 77(セブンズ)応援バナー ねこ☆こい!応援バナー 「神採りアルケミーマイスター」応援中!
