

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

検証 C9 異端者の島でどれくらい稼げるのか?

C9(Continent of the Ninth)にて、レベルキャップ開放により最大レベル57に引き上げられた日のこと・・・。私は新大陸でクエストを受けるためにとりあえずラズナービルのクエを消化しようとしました・・・。

2011_10_13 21_06_04
なんてこった!新大陸に行きたいのに行けないだと・・・?
取得ゴールドが2倍になったときにおそらく皆さんは今までたまった異端者の地図(もしくは北部国境)を総動員して、お金を集めると思います。
実際に行ってみると、1回の取得ゴールドに結構ばらつきがあったので、一体どれくらいゴールドがたまるのか調べてみることに。

まず1回のお金の入るポイントを整理しましょう。
前提条件として、取得ゴールドが全部2倍の状態で計算します。
・稀に開始序盤にあるオーラの出るクリスタル(下画像の左) 1000ゴールド
・各部屋に居るオレンジネーム(ルナドガードなど)を倒したとき 少々ばらつくが、650ゴールドぐらい
・雑魚がたまに落とすお金 200ゴールド
・BOSS部屋にあるオーラのクリスタル 1000ゴールド
・BOSSを倒したときのゴールド 1000×4~6
・リザルト画面で手に入るお金 だいたい1000ゴールド
・最後の宝箱(下画像の右) 14000~17000ぐらい×2~4
2011_10_13 21_44_372011_10_13 22_40_06
序盤に出るクリスタルはランダム性が高いため(というか、調査し忘れました;)計算に入れません。
あと雑魚の落とすお金も省略します。(オレンジネームは計算に含む)
最後の宝箱はちょっと少なめに一つ15000ゴールドとして計算します。


まず、肝心の宝箱から行きましょう。ここのお金の出る数によって、合計金額が変わってきます。
30000~60000の差ですから、結構大きいですよ。
私は持っているスタミナをすべて使って、異端者に行ってきました。いった回数は43回です。
1回 :60000 11回:45000 21回:60000 31回:45000 41回:45000
2回 :45000 12回:45000 22回:45000 32回:45000 42回:60000
3回 :45000 13回:60000 23回:60000 33回:60000 43回:60000
4回 :45000 14回:45000 24回:60000 34回:45000
5回 :45000 15回:30000 25回:60000 35回:45000
6回 :60000 16回:45000 26回:60000 36回:60000
7回 :45000 17回:60000 27回:45000 37回:45000
8回 :60000 18回:45000 28回:60000 38回:45000
9回 :45000 19回:45000 29回:45000 39回:60000
10回:60000 20回:60000 30回:60000 40回:45000


60000ゴールド:44.186%
45000ゴールド:53.488%
30000ゴールド:2.325%
これだけやって30000が一回ということはもしかしたら私はそのときに数を数え間違えたかもしれません。
まぁどっちにしても、45000のほうが確率的には大きいが、そこまで60000がでないというわけではなさそうです。
でもまだ検証回数が少ないので、もっと行けばはっきりするかもしれませんね。


他には各部屋にいるオレンジネームです。全部で4部屋あるため、650×4=2600ゴールド
BOSS部屋のクリスタルで1000ゴールド
BOSSを倒したときのドロップは基本的には5~6個のゴールドを落し、4つ出ることは稀です。(10回に1回ぐらい?)なので一応少なめの5000ゴールドで計算。
リザルト画面で1000ゴールド。


異端者の地図の切れ端を地図に交換する際、交換費用は6000ゴールドなので、ゴールドが2倍のとき、BOSSまで行くだけで交換費用分の元が取れるどころか、おつりまで帰ってきます。
BOSSとリザルト場面、BOSS部屋クリスタルを交換費用分と考えると、オレンジネームと最後の宝箱が純粋な利益になりそうです。


(結果)
異端者の島1回で手に入るお金は、47600~62600ゴールドです。
いろんなところで得られるお金を少なめで計算したり、省略していたりしているので、実際はもうちょっと入ると思います。


・補足
BOSSを倒したときにヘルピースをドロップしますが、1回で2~4個手に入ります。
今回43回やって、手に入った個数は140個でしたので、平均で大体3個ぐらい手に入る計算になります。
BOSSが稀に落とす永久魔石ですが、こんなにやったのに1個しか出ませんでした・・・・。くそぉ!

関連記事

2011-10-15 : ゲーム日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

FOLTE

Author:FOLTE
どこにでもいるようなインドアな人。
FPS&音ゲーをよくやります~。
︻┳═一
麻雀もよくやります。
アニメはまったくみていませんが、ゲーム方面では達者・・・かもしれない。
好きなアーティスト
彩音 3L 電気式華憐音楽集団 Dead Poetic sum 41
beat mania ⅡDX
SP 段位:六段 1P side


リンク大歓迎!
相互リンクしたいと思ったらコメントしてね
メールしたかったらこちらに!
folterecruitあっとmail.goo.ne.jp
(返信めちゃ遅いと思うので、できればコメントを・・・)
steamプロフィール

お遊び~

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
19008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
595位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


DigitalClock


カウンター

検索フォーム

お遊び~

応援してる・・・かも

Hello,good-bye 応援中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です! AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル BLOODY RONDO ‰ž‰‡’†I 77(セブンズ)応援バナー ねこ☆こい!応援バナー 「神採りアルケミーマイスター」応援中!
